一円のブログ

FULLASTERN’s Blog

独り善がりで、ひとりヨガってる。

ボーダーランズ3 10月18日 HotFix 武器修正&more

公式サイト:Borderlands 3 Hotfixes: October 17, 2019

武器修正

マリワン

・ウェスターガンのダメージが25%増加

・ASMDのダメージが28%増加

・カットマンのダメージが25%減少

テディオール

・テンガロンのダメージが8%増加

ブラドフ

・ シックルのリロード速度が25%増加

・ファイザーのダメージが15%増加

・インフィニティのダメージが40%増加

・マグニフィセントダメージが25%増加

・ジェリコのダメージが40%増加

・ルシアンズコールの精度と操作性が低下しました

・リューダのクリティカルダメージボーナスが30%減少し、真ん中に追加の弾丸が発生したという報告されたバグに対処するための修正を行いました。

Lyudaの機能は、一定の距離を置いて発射体を1から3に分割することです。 元の発射体は分割の過程で破壊されなかったため、1発の発射体が実際に4になったと報告されました。この懸念に対処すると、武器の基本ダメージを自動修正するフルショット相当のダメージが効果的に除去されました。

以前のホットフィックスですべてのスナイパーライフルのクリティカルダメージボーナスを増やしたため、Lyudaのクリティカルダメージボーナスの一部を減らしました。

トーグ

・トライボルトのダメージが25%増加

・アルケミストのダメージが25%増加

・デビルズフォーサムのダメージが13%増加

・フラッカーは発射時にマガジン全体を消費し、ダメージが33%減少するようになりました

Flakkerは発射体の数と発射速度が高いため、他のショットガンよりもはるかに優れていました。 私たちは当初、結果として生じる発射体の広がりが爆発の大部分を標的に逃がすと信じていましたが、これは偽であることが判明したため、発射体のダメージを減らし、武器がマガジンごとに1回だけ発射できるようにしました。 この変更により、プレイヤーはさまざまなステータスボーナスを活用して、武器のダメージ出力を最大化することができます。

・レーザースプローダーのロケット弾のスポーン間隔が0.4秒増加しました

ジェイコブス

・マギーのダメージが35%増加

・ヘルウォーカーのダメージが8%減少

####ハイペリオン

いくつかのハイペリオンのレジェンダリー武器は、ハイペリオンのメーカーのプレイスタイルを簡単にバイパスし、ボーナスがペナルティを大きく上回ることがわかりました。 ブッチャーはすべてのメトリックを大幅に上回っていたため、速い射撃率を維持するためにダメージを減らすことにしました。

・カンファレンスコールのダメージが15%増加

・クロスロードの精度が低下し、4個ではなく3個の発射物が発射されるようになりました

・ブッチャーの精度が低下し、ダメージが25%減少

ダール

・ヴァンキッシャーのダメージが20%増加

チルドレン・オブ・ヴォルト

・スケクシル(スケクシス?)のダメージが15%増加

・リノージュのダメージが20%増加

・ペインイズパワーのダメージが25%増加

####アトラス

・ルビーズ・ラースのダメージが10%増加

グレネード

ヘックスおよびファイアーストームは調整されました。 これらの2つのグレネードは、エレメンタルDoTをターゲットに適用することにより特化することを想定していました。 代わりに、それらは大量のダメージをもたらし、エレメンタルDoTは最小限でした。 これはこれら両方のグレネードの劇的な変化であることがわかりますが、グレネードのスペクタクル(発生するグレネードの数、ヒットしたターゲットの数など)を削除したくはなく、代わりにコアアイデンティティを強調できるようにすることに焦点を合わせました それらのうち、高ダメージのグレネードであり続けています。

・ハンターシーカーのダメージが25%増加

・ヘックスのダメージが70%減少し、持続時間が3秒に減少しました

・ファイアストームのダメージが70%減少

アーティファクト

レジェンダリーのアーティファクトであるエレメンタルプロジェクターには、実際の最大値である113%ではなく、183%で最大値が表示されるというバグがあることが報告されました。 したがって、不一致に対処し、最大値を90%に減らしました。

エレメンタルプロジェクターのダメージ最大ロールが90%に減少

ヴォルトハンターの調整

モズのアイアンベア、ゼインのデジクローン、およびFL4Kのペットの現在の状態により、プレーヤーはゲーム後半のVault Hunterの基本的なアクションスキル以外の他の要素に注目するようになりました。 ダメージを拡大するための長期的なソリューションが検討されていますが、アイアンベア、デジクローン、およびペットのヘルスを高め、それらをより実行可能にしました。 これらのキャラクターの長期的なソリューションについては、今後さらに詳しく説明していきます。

・アイアンベア:ヘルスが50%増加

・すべてのペットのヘルスが50%増加しました

・デジクローン:ヘルスが100%増加

・救いの手によるグレネードのライフ回復バグに対処しました

バグの修正

サイコはTrue Vault HunterモードでTrue Vault Hunterモード名を使用するようになりました

銀河進行状況からオプションのレアスポーンミッションを削除しました

FL4Kを使用しているときに完全にカンペキ正気なシッドが常に敵対的になるわけではないという報告されたバグに対処しました

「ラッチアップ」中にラッチが適切に生成されず、サイドミッションの完了をブロックする可能性があるという報告されたバグに対処しました。

リリスが「ゼロからのスタート」の間、シヴのチャンバーのドアに向かって移動し続けるように修正を加えました

パチンコ機から武器が落ちる確率を下げました

ゼインのデジクローンがシスターン・オブ・スローターのケージにスポーンしないように変更を加えました

シールドブースターが変更され、自動ピックアップに設定されました

サンクチュアリのECHOcast拡張で、エリジウムチェストがレッドチェストとしてリストされないように追加されました。

まとめ

色々修正されました

ブッチャー弱体化

ヘックス弱体化

シールドブースター自動取得

なんかこれに関しては悪い事思いつきそうな人がいそうですねぇ笑

やばそうなのがあったような…

今回の修正に関しては特に文句はないですね、ヘックスが弱くなったのはちと苦しいですが…

まぁ、ヘックス強かったですからね、3秒になる事でどれだけ使い勝手が変わるかってところですね

モズ使いの方はちょっと苦しいですかね…

この調子でビルドの幅が広がる調整をして欲しいですね

では