一円のブログ

FULLASTERN’s Blog

独り善がりで、ひとりヨガってる。

ボーダーランズ3 ゼイン強化案

ゼインがレベルキャップ解放されても大して火力アップしなさそうなので、それを改善するための修正案を提案したいと思います

ダブルエージェントツリー

強化案その1

ツリー五段目、ライク・ア・ゴーストを撤廃し、新たなスキルを追加する

その新たなスキルは、デジクローンを2体召喚するというものです、名前は仮にリーダーシップとします

リーダーシップ(仮名)

もう一体のデジクローンが召喚される

  • スキルポイントは1振りのみ

  • 他とデジクローンの同等の能力を持つ、ダブルバレルの効果もそのまま適応される

純粋な火力強化とヘイトの分散を行えるため、ライク・ア・ゴーストは過剰なスキルと判断し撤廃するという判断をしました

ここで問題になるのは、デジクローンとの位置交換です、これはデジクローンの色分けによって改善しようと思います。デジクローンAは青、デジクローンBは赤とし、デジクローンAとしか位置交換できないようにします。

強化案その2

デジクローンの基礎攻撃力をゼインと同等に修正する

先日のHotFixでデジクローンの攻撃力は上がりましたが、まだ足りません、この位しないと他キャラとの差は埋められません。

ゼインは手数で勝負するキャラなので上のも併せて手数に攻撃力をプラスする強化が必須です

強化案その3

フル・グレネードを5振りに変更する

これは強化案その1で溢れたスキルポイントの振り分け先としてこれが相応しいと考えたので、強化案として載せておきます

ヒットマンツリー

強化案その1

コールドボアの修正

コールドボアは武器交換の次の攻撃のみがクリオダメージを与えます、それを武器交換後5秒間クリオダメージを追加するに変更する

現時点で自分のビルドには採用していないスキルですが、これくらいの強化が行われればレベルキャップ解放が行われたときに真っ先に取るスキルになると思います

強化案その2

アクションスキルオーグメント、スタティックフィールドを撤廃し、新たなスキルを追加する

新たなスキルは、SNTNLがゼインの弾薬を補充する、名前は仮にデリバラーとします

デリバラー(仮名)

SNTNL発動時にゼインに弾を供給するビームを発射する

  • ゼインの最大所持弾数の30%を回復する

このスキルは弾を撃ちまくらないと倒せないゼインにとって必須ともいっていいようなスキルだと思います

というか何故弾薬回復スキルがないんだ…

アンダーカバーツリー

このツリーにはテコ入れは必要ないと思います

まとめ

ダブルエージェントツリーの修正案はジャックを参考にしました、デジクローンは劣化エクスペンダブルアセットだったので、それを強化する形にしました

ヒットマンツリーも劣化ウィルヘルムだったので、強力だったスキル、オーバーチャージを参考にしました

アンダーカバーツリーは冷静沈着があるので他にテコ入れは必要無いと思います

このくらい強化されればレベルキャップ解放で更にビルドの幅が広がると思います

60lvの段階ではヒットマンツリー主体で様々なビルドが組めると思います

ダブルエージェントツリーを強化しすぎた気もしますが、はっきりいって全然火力出てなかったのでこのくらいは妥当だと思います

それに3人いるし

FL4Kとモズが軒並み弱体化食らってるのは少し嫌な感じを覚えますが、予想はしていた事なので仕方ないなという感じです

取り敢えずゼインは弱体化食らった2人の足元にも及んでないので、あんなちゃちい強化じゃなくて、根本から変える必要があります

この辺りで終わります

ここまでの閲覧ありがとうございました

では!