一円のブログ

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[武器とキャラ調整] ボーダーランズ3 9月28日 HotFix

9月28日の朝7時に来ると思われます

公式ブログ:Borderlands 3 Hot Fixes: September 27, 2019

武器調整

スナイパーライフル

この変更で、全体的なダメージが増加し、より多くの戦闘での使いやすさが向上します。

クリティカルダメージが20%増加 発射速度が15%増加 照準時間(ADS)が15%短縮 装備時間を20%短縮

ピストル

JakobsとTorgueは他のメーカーよりも優れており、他のピストルよりもはるかに高い割合で敵のグループにダメージを与えました。 この変更により、その性質はそのまま保持されますが、グループ全体の操作性が低下します。 TEDIORE、DAHL、およびCoVには、会社ごとのペナルティがあります。 全体的なダメージを増やし、独自のゲームプレイスタイルと雰囲気を維持しながら、ペナルティのいくつかを克服します。

すべてのTEDIOREピストルのダメージが15%増加

すべてのDAHLピストルのダメージが15%増加

すべてのChildren of the Vault Pistolのダメージが20%増加しました

Jakobs Pistolsのダメージを15%減少

Torgue Pistolsのダメージを10%減少

MALIWAN武器

MALIWANの武器は、他のメーカーを大きく上回る割合で単体のDoTを適用したため、全体的なダメージが減少しました。 この効果は発売後に緩和されましたが、全体的なダメージはエレメンタルDoTの減少を補うほどには調整されていませんでした。 エレメンタルビルドがMALIWANの武器を実際に活用できるように、全体的なダメージの一部を追加し、武器を高速化します。

すべてのマリワン武器のダメージが25%増加

すべてのマリワン武器の射撃速度が20%増加

ATLAS武器

ATLASの武器は、正しく使用されたときにプレイヤーに大きな利点を与えると感じたゲームループに依存していました。 損傷がセットアップ時間を補償しない場合、ループは使用されません。 そのため、Atlasの武器でダメージを与えると、Atlasテクノロジーを利用する際にプレイヤーが一般的に武器を使用しやすくなります。

すべてのATLAS武器のダメージが25%増加しました

その他の調整

Jakobs Assault Rifleの変更は、アサルトライフルをピストルと区別するためであり、中距離から長距離で強力でした。 それまでのアサルトライフルは他のアサルトライフルに比べてマガジンサイズが小さいため、それを補償するために全体的なダメージがわずかに増加しています。 DAHL SMGは発射前に射撃速度を調整しましたが、ダメージが十分に増加することはなかったため、他のSMGと比較してより適切に感じるはずです。 また、Vladof Heavy Weaponのダメージは、Heavy Weaponのフルトリートメントと共有するために増加しました。

Jakobs Assault Riflesダメージが20%増加

DAHL SMGダメージが10%増加しました

Vladof Heavy Weapon Damageが25%増加しました

E-Tech TEDIORE Shotgunのダメージが50%増加

レジェンダリー武器の修正

より大規模で包括的なレジェンダリーギアパスを作成する予定ですが、次の変更が含まれています。 King's CallとQueen's Callは発射速度を下げるために修正されました。 武器のバーストショット数は限られているため、銃の全体的な感触はそれほど影響を受けません。

キングとクイーンのコールファイア率が50%減少

ファイアストームとストームの基本チャージ時間は1秒に短縮されました(2秒から減少)

グレイブウォード修正

グレイブウォードのビーム攻撃は、レベルに基づいて適切にスケーリングされなかったため、より高いレベルでは、2つのビーム攻撃はプレイヤーをほとんどフェイズしません。 プレイヤーは彼の攻撃がより致命的であることに気付くでしょう。 さらに、グレイブウォードは非常に大きな敵であり、他の大きなボスとは異なり、エレメンタルのダメージを受けやすい。 グレイブウォードのエレメンタルダメージは大幅に減少しましたが、これを補うために、グレイブウォードの全体的なヘルスが減少しました。

Attacks of Gravewardはレベルに基づいてスケーリングするようになりました

全体的なヘルスを20%削減

エレメンタルダメージに対する耐性の増加

-Elemental Chance Resistanceが70%増加しました

-エレメンタル抵抗が30%増加しました

-エレメンタルDoT持続時間が30%短縮

その他の変更

・ホローポイントガーディアンランクは一時的に無効になっています。 今後のパッチでこれにさらに対処する予定です

・Vaultハンターは、シールドがアクティブなときにDoTの影響を受けたときに悲鳴を上げることはもうありません

自動販売機には、より高品質の「アイテムオブザデイ」が補充されます

・Cryo Elementを使用したMaliwan Shotgunsの視覚的な懸念を調整しました。

・レジェンダリーの戦利品ドロップは、ゲーム全体でバランスが取られています。 クルーチャレンジの敵は意図した特定の戦利品をドロップします。トロイやランペイジャーなどの一部の敵はもう少しケチになり、レジェンダリーをキルするたびにドロップしなくなります。

ヴォルトハンターの調整

ゼイン

ゼインのガジェットは追加のユーティリティを提供するのに優れていましたが、プレイヤーがレベルアップしても影響はありませんでした。 装備したすべての武器でDigi-Cloneのダメージを増加させたため、プレイヤーがより高いレベルでよりハードなコンテンツに到達するにつれて、スキルがプレイヤーにより良くスケーリングできるようになりました。 ドローンは、ダメージ出力を最大限に活用するために多くのプレーヤーの関与を必要とし、ベースダメージを増加させます。また、増強はドローンの汎用性を大幅に高め、効果的に使用することでプレーヤーに報酬を与えます。

デジクローンのダメージが38%増加

ドローンのダメージが50%増加

-Cryo Bulletsのダメージペナルティを削除

-ドローンロケットのダメージが50%増加

-オールマイティ・オードナンスのダメージが75%増加

アマーラ

ガーディアンエンジェルのヘルス回復が100%から50%に減少しました

グラマーダメージペナルティが-30%から-10%に減少

FL4K

ゲリラインザミストは、基本スキルに対するペナルティを大きく上回りました。 プレイスタイルを完全に削除したくはありませんが、他のビルドを上回るため、全体的なダメージ出力をわずかに調整する必要がありました。 変更を監視しており、今後のパッチで弾薬返却に別の変更を加える可能性があります。

ミスト持続時間のゲリラが8秒から6秒に減少しました

ミストクリティカルダメージボーナスのゲリラが50%から25%に減少しました

まとめ

相変わらずのGoogle翻訳、ちょっとおかしいところがあるけど許して


あれ…モズは…?

まぁ強いからいっか

ゼインおじちょっと強くなりましたね

これからはドローンの時代だ!

今ゼインのビルドとか色々考えて、現段階ではドローンオンリーのビルドで氷ヘックス投げまくりのビルドで遊んでます

(結構楽しい)

ゼイン使う人が増えたらいいなぁ

最初(と言っても50lvなったばかり)はちょっと辛かったけど、氷武器の良いのが手に入ると結構雑魚殲滅力は高くなります

ルシアンズコールが押されてますが、レーザースプローダーの方が強いと思います

この辺りで終わりますね

またゼインのビルドが完成したら書くのでよろしくお願いします

では!